 


ジブリ作品 

①ジブリの作品の中で

「40秒で支度しな!!」

というセリフがあるのは?


②「帰ってきた!!戦士たちが帰ってきた!!」←これは曖昧ですがこんな感じだったような(笑


今度新しいジブリ作品として「ギド戦記」が公開になります。

監督は宮崎監督の息子さんだそうです。

高畑監督が話してましたが、後継者問題がジブリにも発生したみたいです。

息子が手がける最初の作品ということで注目度はさらに高いと思います。

ヒロイン役の声優には新人さんが抜擢されたみたいで

高畑監督が惚れ込んでデビューを早めたらしいです。

確か主題歌も歌っているはず・・・

とりあえず映画館に見に行きますよw



問題の答え☆

①「天空の城ラピュタ」より:海賊ドーラ一家ママ
②「もののけ姫」より:おっことぬし





P.S
本日葵が風邪をひきダウンしております。

日本酒☆ 

20060325205426


こんばんわ。ネットの調子がやっと回復しました。

またしっかりと更新していきたいと思います☆

今日は『うごのつき』という日本酒を紹介します。

このお酒は葵のお母さんが飲むことを熱望しておられました。

いろんな酒屋を探したんですけど全くありませんでした(☆。☆)

なんで注文してもらいました♪

う~ん、執念!!(笑)

なんか広島限定と全国販売品と2種類あったみたいです。

飲んだ感想はとっても甘口。

甘口なんで飲みやすさは抜群でした(^^)v

女性には最適な日本酒だと思いますよ♪

養老乃瀧 

20060324212713
今日は広島市内にて飲んでます。

まず向かったのは『魚民』。

しかし満席によりふられましたm(__)m

次に向かったのは『笑笑』。

またふられましたm(__)m

駅の中の居酒屋に向かいました。

またふられましたm(__)m

ついに最後に『養老乃瀧』へ。

カウンターでよろしいですか?

と聞かれる暇もなく強制連行され飲むことに(;^_^A

久しぶりに居酒屋に行きましたがメニューが新しくなってら☆彡

写メで撮り損ねた『かきの昆布蒸し』みたいなやつが最高にうまかったです(>_<)

つまみはやはり『なんこつ』が最高です☆ただしビール限定ですけどね(*^_^*)
お店でくしゃみを連発するおっさん発見!!

一定間隔で『えっぐしょん(☆。☆)』

回数を数えたところ14連発!!

笑いすぎて酒を飲めなくなりました。

くしゃみがそんなに連発するなんて花粉症ですかね?

祝☆卒業☆ 

こんばんわ~☆

久しぶりの更新です。

実はパソコンのネットの調子がずっと悪くつながりませんでした。

しかも携帯の調子も悪く更新が全くできない状態でした。申し訳ございません。

2、3日は広島にいますので携帯から更新しま~す♪

今日は大学の卒業式でした。あんまり人がこないもんだと思ってましたが8割ぐらいはいましたかね。

最後に校歌斉唱があったんですけど1回も聞いたことがなかったんです…

まぁ大学生活で校歌を歌う機会なんてなかったんですけどね。

いや~こんな歌だったとは…って感じでした。

校歌といえば小学・中学は覚えてるんですけど高校が思い出せないんです。

つい4年前ぐらいのことなのに…

けっこう歌ったような気がするんですけどメロディーも歌詞も思い出せませんm(__)m

ん~ボケがきたんですかね?

珍商品 

20060319140725
どこに行くかじゃない!!誰と行くかなんだ!!ど~も葵です☆彡とか言ってみたり(笑)

ファミリーマートで珍商品を発見しました。

『コバラヘッタ』(笑)

えっ?コバラが減ったら食べろって?

それともこれを食べるとコバラがすくのか?

あれっ?コバラが減る?コバラがすく?

どっちなんだ!?

下手物(・・;) 

今日『うたばん』でB級裏グルメってのをやってました。

『鍋焼きプリン』

『納豆とコーヒーゼリーと生クリームのサンドウィッチ』

あと1個忘れましたが…

これがほんとにお店で売られているとは驚きです(☆。☆)

メニューにあっても頼みたくない商品ですよね。

あと『志村どうぶつ園』でペットショップが出てました☆

あんなにでかいペットショップは島根にはありませんm(__)m

しかもワニとか売ってました(@_@;)

1500000円だって( ̄□ ̄;)!!

ペットショップは1日中いても飽きないです♪

いろんな動物がカワイイですな(*^_^*)

島根にもでかいペットショップができないかな?

田舎にはできね~よ☆彡

変態以外の方はご遠慮下さい。 

この前歓送迎会の時にカラオケで先輩が歌った歌を紹介します☆

題名は『金太の大冒険』です。

これは歌詞をどこで切るのかが大切です!!

では切り方を考えてどうぞ~!!







ある日金太が歩いていると美しいお姫様が逃げててきた

悪い人にネェ 今おわれているの

金太 守って 金太守って

キンタマ モッテ

しかし金太は けんかが弱く友達とやっても 負けてしまう

腕力に自信のない金太君けんかはいつも 負けが多い

金太 負けが多い 金太負けが多い

キンタマ ケガオオイ

やがて悪人がやってきた身の丈2メートルもある大男

金太と悪人の大決戦

金太 負けるなとお姫様

金太 負けるな 金太負けるな

キンタマ ケルナ

悪人は金太におそいかかる

金太は思わず とびのいた

アー そこにあったは大きな木

そのまわりを金太はグルグルまわりだす

金太 回った 金太 回った

キンタマ ワッタ

悪人はいつか目をまわし

そのすきにお姫様と逃げだした

お姫様の美しさに金太君

目をパチパチまたたいた

金太 またたいた 金太 またたいた

キンタマ タタイタ

しばらくゆくと二人は

おなかのすいたのに気がついた

フト見るとマスカットの木がはえている

金太はナイフで切ったとさ

金太 マスカット ナイフで切る

キンタマ スカット ナイフデ キル

おなかのふくれた二人は

さらに安全なマカオに行くことにした

行けども行けどもマカオは見えず

お姫様はイライラして金太に聞いた

ネェー金太 まだ ネェー金太まだ

キンタマ ダ

そうしているうちにも二人は

やっとのことでマカオに着いた

金太とお姫様はマカオに着いた

やっとのことでマカオに着いた

金太 マカオに着く 金太マカオに着く

キンタマ カオニ ツク

マカオに着いた金太君

知り合いのビルをたずねたとさ

お姫様はそのビルを見て言ったとさ

まぁ金太わりとましなビルね

まぁ 金太 ましなビル 金太ましなビル

キンタマ シナビル

中にはいると誰もいない

伝言板にただひとこと書いてある

神田さんから金太君へのことづけで

「 金太 待つ 神田 」と書いてある

金太 待つ 神田 金太待つ神田

キンタマ ツカンダ

御存じ 金太の大冒険

これから先はどうなるか

またの機会をごひいきに

それでは皆さんさようなら



いや~卑猥ですね(笑

飲み会のときなどは最高の歌ですけどねw

なんじゃこりゃ~(☆。☆) 

20060313215707
今朝起きたら外がこんなになってました(☆。☆)

確か今日は3月13日。

土曜日は最高気温14度だったなぁ…

それが今日は吹雪で最高気温3度〓

普通に車が雪に埋まってましたよ(・・;)

「メガネ?メガネ?」みたいなギャグで

「クルマ?クルマ?」でした(笑)
しかも明日も雪みたいです。

「春はまだかいね?」

「もうそこまできちょ~わね。」

という出雲弁です☆

寒くてまた風邪を引きそうですが元気で頑張りまっしょい!!

新商品 

20060312130333
午後の紅茶のレモンティーのCMでアヤヤが出てるんですけど

レモンを舐めるシーンがエロく感じるのは俺だけでしょうか?

今日の商品は『ポーション』です☆

ファイナルファンタジーとタイアップしてるやつでしょうか?

おもいっきりファイナルファンタジーと書いてあります。

お値段なんと200円!!高っ!!

味はリアルゴールドの炭酸がないバージョンみたいな感じです。

飲めますけどあんまりおいしくはないですよ(☆。☆)

でも確かにHPは少し回復するかも(笑)

新商品 

20060311000722
漁師が海部さん引き締める!!はいっはいっはいはいはい!!わぉあるある探検隊あるある探検隊あそれあるある探検隊!!

ということで昨日の飲み会のせいで体がだるい今日この頃ですm(__)m

飲み会ではコップが空になることがなかったですね。

少しでもなくなったらつがれるって感じでした。

ビール・日本酒・焼酎でご臨終でした。

飲み会の次の日に普通に仕事なんてありえな~い(☆。☆)

この新商品は『QOOのミックス・オレ』です。

もも・オレンジ・パイン・レモンがミックスされてるみたいですねw

味はまぁ普通…甘すぎない感じですね☆

まずくはないと思うので大丈夫だと思いますよ♪

俺の味覚センサーがいかれてたらすんませんm(__)m

バナナ 

今朝のニュースです。

「バナナは好きですか?」という質問にたいして

「はい!大好きです♪」

なっなんて卑猥なんだ( ̄□ ̄;)!!

と思ったのは俺だけじゃないはず…

これは今注目のカーリングの大会が行われているところでのニュースでした。

なんと『カーリングバナナ』というバナナが発売?されるというニュースでした。

曲がったバナナって意味に聞こえてさらに卑猥ですね(^3^)

今日はこれから歓迎会の飲み会があるのでコメントは明日お返しします☆彡

やっべ~ 

「前のスカイラインおっせーなぁ・・・」

「抜いてしまうか!!」

ブーン♪っと抜いた瞬間!!

「ウー★」←(サイレンの音のつもりですw)

「はいっ!前の車止まって下さい。」

「はっ!?」

「げっ!覆面パトカーだった(死   最悪だわ★」














という風景を目撃したオイチャンでした(笑

仕事場の目の前の道路で起こったんですぐ分かりました。

それがおもしろくてしょうがなかった俺ですw

今の時期は警察がかなり頑張ってるみたいですね。

なんかノルマがあるとかないとか・・・

警察のノルマってなんやねん!?

罰金のノルマかいな!?

違反なんてない方がいいんとちゃうん!?

と思いましたけど、やっぱ違反車は多いですね。

田舎道ですから飛ばしまくりです♪

ちなみに地元の覆面は『スカイライン』と『クラウン』です。

車を運転されるみなさま気をつけましょうね。

新商品 

こんばんわw

今日は新商品の紹介です☆

『カルピスファジーネーブル』というカクテルですね。

20060306202736.jpg



飲んだ感想は「あま~い果汁のカルピス」って感じでした。

俺はあまり甘すぎるのは好きじゃないんですけど女性には飲みやすいんじゃないでしょうか?

確か日本一とかになったバーテンダーの方が作られたとか・・・

記憶がたしかではないので微妙ですが・・・

お酒がきつくてあまり飲めないという方にオススメですw

変態の方以外はご遠慮下さい。 

こんばんわ。今日はあいにく土砂降りでした。

広島から帰ってきたんですけど暗いし土砂降りで運転には最悪でした★


では最初になぞなぞを。

「立てば立つほどビンビンになって敏感になるものってなぁ~んだ?」

答えは一番最後に・・・




今日はちょっと変態なことを・・・

題名:『くまとアザラシの変態行為!!』








プ:「イヤーン!ヤメテ~!!」
ア:「ヘヘヘ!いいじゃねぇか!!」
20060305214951.jpg




プ:「イヤー!ヤメテ~!!」
ア:「うるせぇ!!だまってろ!!」
20060305215010.jpg




こんなアホなことをやってみました♪

プーさんとアザラシのファンの方ごめんなさい。

ちなみに葵との合作ですんで俺だけじゃないや~い(笑



なぞなぞの答え:「アンテナ」でした。

チ●コじゃないですよ(笑

広島より 

20060304205417
こんばんわ~(^O^)

今日は広島にいます。というか葵の家にいるんですよ♪

1週間ぶりに会いましたね☆

やっぱり一緒にいるってのはいいですね。

久しぶりに会うとテンションが違いますから(*^_^*)

明日帰るんですけど1日だけでも会いたいものは会いたいですから(>_<)

で、今日中古車販売店にある車を発見したんです。

お値段ズバリ9万円( ̄□ ̄;)!!

この車はどんな運命にあったんでしょう?

ものっすごい事故?

それとも走りすぎなのか…

何はともあれ安すぎる車は恐すぎて買えません( -_-)

?バトン 

今日の島根は雪でした★

もう3月なのに雪が降るなんて・・・しかも吹雪(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル



今日は葵のところからバトンをパクッてきました♪

①理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
とりあえず自分のものにする(笑

②歩いていたらサインを求められた。
堀江隆文被告!!と書いてやる。ホリエモンに似ていると5人ぐらいに言われました。俺は犯罪者の顔って事ですか!?

③引き出しからドラ●もんが出て来た。
四次元ポケットだけ置いて帰りやがれ!!
「オマエに食わせるどら焼きはネェ!!」←(by次長課長:河本)

④殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
それなら老化と衰弱にして下さいな☆
つまりほっといてちょ(笑

⑤見知らぬ大富豪に遺産を渡された。
あざぁ~す!!使いまくります!!
でも現実的には相続税が・・・

⑥初対面で「B型でしょ」と聞かれた。
いや、A型だけど・・・(笑

⑦預金残高が増えていた。
あざぁ~す!!使いますよ♪
あっ!でもこれって罪になるんでしたっけ?
いいともかなんかでやってたような?

⑧カモシカの様な脚にされた。
どうせならナウシカの足にして欲しかった(笑

⑨前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
じゃあ一番最後に並んでくださいな(怒
または横に並んでやる!!

⑩「犯人はあなたです!」と言われた。
そうです!私が変なオジサンです!
あっ変なオジサンだから変なオジサン♪脱糞だ!!(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

⑪鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
メェ~♪

⑫尻の割れ目が消えた。
出すものは他の出口から(汗
口or鼻ですね(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

⑬偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
俺が書いたんだから当たり前じゃん♪

⑭モナリザがこっちを見ている気がする。
うんにゃ。俺の後ろのイケメンを観察しながらお腹が減って焼肉屋に夢中☆
君に夢中(笑

⑮次にこのバトンをまわす人。
お暇な人はやってみてください♪

初出勤☆ 

今日は初出勤でした☆

朝6時45分に目覚ましをセットしたはずが鳴らず・・・

7時過ぎに目が覚めるとなぜか目覚ましは7時15分にセットされていた・・

なぁぜぇ~?←(by:まさかのミステリー)

ただ単に俺がセットした気分になっていただけみたいです(笑

明日からはしっかりしなければ!!

やっぱり初めて行く職場っていうのは緊張しますね。

社会人の仲間入りをしたなぁって感じです。

同じ職場に中学の同級生がいたのでその人に色々聞いてやれたので少しは楽でした♪

夕方5時までなんですけどずっとコンスタントに忙しかったです。

同級生いわく今日休んでいたオジサンが最悪らしいです・・・

職場内ではかなり評判が悪くて有名みたいです。

そのオジサンが乗っている会社の車だけは勝手に乗ると怒られるみたいです。

契約社員なのに課長よりも強いって・・・

乗ったら伝説になるって言われたんですけど絶対やりませんね。

その人が俺の向かい側の机なんですよね★

明日から死にそうです・・・
