 


今日のスポーツ 

海外サッカー日本代表

中田英寿:FA杯4回戦アーセナル戦先発フル出場。1-0勝利。
中村俊輔:ダンディー・ユナイテッド戦先発。1アシスト。3-3引き分け
大黒将志:出場登録の関係でベンチ入りできず。
平山相太:フェイエノールト戦先発。0-4敗戦。
稲本潤一:サンダーランド戦先発。0-1敗戦。
大久保嘉人:バルセロナ戦先発フル出場。0-3敗戦。
高原直泰:ニュルンベルク戦先発。1-2敗戦。
松井大輔:トゥールーズ戦先発。1アシスト。1-1引き分け。
最近日本人選手の活躍はあまりぱっとしないような気がします。

安定しているのは中村・稲本・平山の3人ですね。

今年はワールドカップがあるのに…

やっぱり海外のクラブチームで他の国の選手に勝って試合に出るというのは

まだ難しいことなんですかね?

中田・中村がイタリアで成功したんですけど

それは日本でもトップ中のトップだけなんですかね?

と思い始めました。

しか~し!!頑張ってもらいたいですなぁ。
1月30日のNBA

ホークス 120 - 101 ニックス
☆ホークス・スタメン      ポイント  リバウンド  アシスト
 F:ジョッシュ・スミス     9     4      1
 F:アル・ハリントン     26    10      3
 C:ザザ・パチューリア     5     5      0
 G:ロイヤル・アイビー     0     1      0
 G:ジョー・ジョンソン    24     1      4

☆ニックス・スタメン       ポイント  リバウンド  アシスト
 F:マリーク・ローズ       8     2      3
 F:モーリス・テイラー      6     2      1
 C:エディ・カリー       14     6      0
 G:ステフォン・マーブリー    8     1      4
 G:クェンティン・リチャードソン 2     2      2

ボブキャッツ 91 - 103 キャバリアーズ
☆ボブキャッツ・スタメン      ポイント  リバウンド  アシスト
 F:ジュメイン・ジョーンズ    11     4      2
 F:メルビン・イーライ      12     4      2
 C:プリモーシュ・プレゼック    9     3      1
 G:ブレビン・ナイト        7     3     14
 G:レイモンド・フェルトン     3     0      1

☆キャバリアーズ・スタメン     ポイント  リバウンド  アシスト
 F:レブロン・ジェイムズ     30     6      6
 F:ドリュー・グッデン       1    12      1
 C:ジドリューナル・イルゴウスカス19     5      1
 G:エリック・スノウ        2     4      7
 G:アレキサンダー・パブロビッチ  7     1      2

ヒート 118 - 114 クリッパーズ
☆ヒート・スタメン      ポイント  リバウンド  アシスト
 F:ジェイムズ・ポージー  17     4      1
 F:ウドニス・ハムレス   14     3      4
 C:シャキール・オニール  25     8      2
 G:ゲイリー・ペイトン   19     6      7
 G:ドウェイン・ウェイド  28     3     11

☆クリッパーズ・スタメン   ポイント  リバウンド  アシスト
 F:クイントン・ロス     2     1      0
 F:エルトン・ブランド   31     6      4
 C:クリス・ケイマン     4     3      0
 G:カッティーノ・モブリー 28     4     11
 G:サム・カセール     18     4      7

ホーネッツ 94 - 93 バックス
☆ホーネッツ・スタメン    ポイント  リバウンド  アシスト
 F:デズモンド・メイソン  12     5      5
 F:デイビッド・ウェスト  24    15      1
 C:PJ・ブラウン      8    12      3
 G:クリス・ポール     16     3      9
 G:カーク・スナイダー    8     0      1

☆バックス・スタメン    ポイント  リバウンド  アシスト
 F:ボビー・シモンズ    13    3      1
 F:アンドリュー・ボガット 13    7      3
 C:ジャマール・マグロール 12    9      0
 G:TJ・フォード     16    2      4
 G:マイケル・レッド    32    6      2

ティンバーウルブズ 110 - 85 セルティックス
☆ウルブズ・スタメン    ポイント  リバウンド  アシスト
 F:トレントン・ハッセル 12     2      1
 F:ケビン・ガーネット  15     9      1
 C:エディ・グリフィン  12     7      0
 G:R・DAVIS     9     5      5
 G:マルコ・ヤーリッチ   4     2      3

☆セルティックス・スタメン   ポイント  リバウンド  アシスト
 F:ポール・ピアース     21     4      1
 F:レイフ・ラフレンツ     4     6      1
 C:ケンドリック・パーキンス  3     4      1
 G:ウォーリー・ザービアック 22     3      3
 G:デロンテ・ウェスト    12     1      4

グリズリーズ 86 - 77 ロケッツ
☆グリズリーズ・スタメン    ポイント  リバウンド  アシスト
 F:シェーン・バティエー   12     3      2
 F:パウ・ガソル       16    11      5
 C:ロレンゼン・ライト     6     8      1
 G:エディー・ジョーンズ    5     3      2
 G:C・ATKINS     19     3      3

☆ロケッツ・スタメン      ポイント  リバウンド  アシスト
 F:トレイシー・マクグレディ 23    10      6
 F:ジュワン・ハワード    18     7      3
 C:ヤオ・ミン        15     8      1
 G:デイビッド・ウェズリー   6     1      1
 G:レイファー・アルストン   7     6      7

ジャズ 70 - 79 スパーズ
☆ジャズ・スタメン      ポイント  リバウンド  アシスト
 F:アンドレイ・キリレンコ 10    10      2
 F:メメット・オコワー    9     8      0
 C:ジャロン・コリンズ   15    10      2
 G:キース・マクロード   10     2      3
 G:ゴーダン・ギリチェック  4     1      1

☆スパーズ・スタメン     ポイント  リバウンド  アシスト
 F:ブルース・ボウエン   13     3      0
 F:ティム・ダンカン    19     8      3
 C:ラショー・ネステロビッチ 0     2      0
 G:トニー・パーカー    17     4      6
 G:エマニュエル・ジノビリ 10     3      4

スーパーソニックス 111 - 116 トレイルブレイザーズ
☆ソニックス・スタメン       ポイント  リバウンド  アシスト
 F:ラシャード・ルイス      27     4      5
 F:ウラジミール・ラドマノビッチ  5     2      2
 C:ロバート・スイフト       9     7      0
 G:レイ・アレン         26     2      3
 G:ルーク・リドナー       14     4     10

☆ブレイザーズ・スタメン    ポイント  リバウンド  アシスト
 F:ビクター・カリャッパ    6     4      1
 F:ザック・ランドルフ    32     9      0
 C:ジョエル・プリズビラ   13     8      4
 G:スティーブ・ブレイク    9     1      7
 G:ファン・ディクソン    15     2      4



1月29日のNBA 

デトロイト・ピストンズは本拠地ザ・パレス・オブ・オーバンヒルズでロサンゼルス・レイカーズと対戦。ラシード・ウォレスを筆頭に先発全員が二桁得点するバランスの取れた攻撃を見せ、102対93で勝利し11連勝を飾った。

 56対47で前半を折り返したピストンズは、第3Q残り10分26秒で7点差まで詰め寄られたが、ここから20-6の猛攻で、このQ残り2分59秒で78対57と21点リード。この後も危なげない試合運びで快勝した。

 ピストンズはウォレスが24得点、8リバウンドした他、リチャード・ハミルトンが20得点、テイショーン・プリンスも19得点を記録、ベン・ウォレスも14得点、13リバウンドとダブルダブルを達成した。ハミルトンは「(僕たちには)5人のスーパースターがいるということ。1試合平均30得点の選手を作ろうとすればできるけど、僕らの目標は優勝だからね」。コービー・ブライアント頼みのレイカーズを皮肉るようなコメントで締めくくった。

 一方のレイカーズは、そのブライアントが39得点、クリス・ミームが16得点、14リバウンドを奪取。しかし第1Q序盤に2点リードした以外は、終始ピストンズに試合を支配された。

キャバリアーズ 113 - 106 サンズ

☆キャバリアーズ・スタメン      P  R  A  
 F:レブロン・ジェームズ      44 11  7   
 F:ドリュー・グッデン        5 10  0  
 C:ジドリューナス・イルゴウスカス 10  5  3
 G:エリック・スノウ         4  2  3
 G:アレキサンダー・パブロビッチ  15  3  1

☆サンズ・スタメン
 F:ボリス・ディーオウ        8  6  3
 F:ショーン・マリオン       22  7  2
 C:カート・トーマス         7  5  2
 G:スティーブ・ナッシュ      24  5  6
 G:リーアンドロ・バーボーサ     7  2  8
 
バックス 83 - 79 セルティックス

☆バックス・スタメン         P  R  A
 F:アンドリュー・ボガット      4  6  6
 F:ボビー・シモンズ        11  6  0
 C:ジャマール・マグロール     10 10  0
 G:TJ・フォード         15  7  8
 G:マイケル・レッド        21  3  3

☆セルティックス・スタメン
 F:レイフ・ラフレンツ        6 10  2
 F:ポール・ピアース        18  6  6
 C:ケンドリック・パーキンス     8  9  1
 G:ウォーリー・ザービアック    20  3  3    
 G:デロンテ・ウェスト        9  5  2

ロケッツ 95 - 101 ヒート

☆ロケッツ・スタメン         P  R  A
 F:トレイシー・マクグレディ    37 12  6
 F:ジュワン・ハワード       10  1  0
 C:ディケンベ・ムトンボ       2  4  2
 G:レイファー・アルストン     26  7  3
 G:デイビット・ウェズリー      7  2  2

☆ヒート・スタメン
 F:ジェイムズ・ポージー       6  6  2     
 F:ウドニス・ハムレス        9  9  1
 C:シャキール・オニール      24 14  1
 G:ゲイリー・ペイトン       12  5  6    
 G:ドウェイン・ウェイド      32  6  9

マジック 81 - 89 76ers

☆マジック・スタメン         P  R  A
 F:ヒドゥー・ターコルー      15  6  4
 F:ドワイト・ハワード       14 11  1
 C:トニー・バティー        10  5  0
 G:デショーン・スティーブンソン  13  5  2
 G:スティーブ・フランシス     22 10 10

☆76ers・スタメン
 F:ジョン・サルモン        17  6  6     
 F:クリス・ウェバー        18  5  8
 C:サミュエル・ダレンパート    15  8  0
 G:アンドレ・イグドーラ       8  5  3    
 G:ケビン・オードリー       12  5  2

ピストンズ 102 - 93 レイカーズ

☆ピストンズ・スタメン         P  R  A
 F:テイショーン・プリンス      19  3  6
 F:ラシード・ウォーレス       24  8  5
 C:ベン・ウォーレス         14 13  2
 G:リチャード・ハミルトン      20  3  3
 G:チャウンシー・ビラップス     10  4  6

☆レイカーズ・スタメン
 F:ラマー・オドム           9  8  3     
 F:クワミ・ブラウン          2  4  1
 C:クリス・ミーム          16 14  1
 G:コービー・ブライアント      39  6  3
 G:スマッシュ・パーカー        9  5  1

ラプターズ 124 - 123 キングス

☆ラプターズ・スタメン         P  R  A
 F:ジェイレン・ローズ        13  2  3
 F:クリス・ボッシュ         21  9  3
 C:ポップ・ソウ            2  1  0
 G:モーリス・ピーターソン      23 10  4
 G:マイク・ジェイムズ        22  6  4

☆キングス・スタメン
 F:ケニー・トーマス         16 11  3     
 F:ロン・アーテスト         24  9  3
 C:ブラッド・ミラー         19 10  4
 G:ケビン・マーティン        12 10  0
 G:マイク・ビビー          42  3  3

ちょっとピストンズが強すぎるんですよね!!

今シーズンまだ5敗しかしてないんですから!!

バランスがいいんですよね。

やっぱり1人のスーパースターに頼ると安定感がない気がします。

飲み会 

今日も急遽飲むことになりました。バイトのあとはやっぱり飲みたくなります。
まぁしょうがないよね!ってことで「つくね」「サーモンの刺身」「鳥肉の香草パン粉焼き」というつまみです。

サッカー 

来シーズンからの浦和レッズの新規加入メンバーが発表された。

前C大阪元日本代表FW黒部・前東京VDF相馬・前東京VFWワシントン。

さらにフェイエノールトから小野が復帰した。

これだけのメンバーを揃えたのだから目標は3冠らしい。

当然と言えば当然かも。

去年のメンバーのままのFWなら田中・永井・岡野・マリッチ

これに黒部とワシントンが加わるので誰がスタメンなのか…

MFも山田・三都主・ポンテ・鈴木・長谷部・堀之内・酒井など

これに小野が加わるわけだからかなり攻撃陣は強いイメージです。

全員が怪我もなくいけば間違いなく3冠でしょう。



今日のニュースでFIFAが「W杯ベスト・ヤングプレイヤー賞」候補を

発表し、平山が選ばれたと。

代表入りもしていない平山が選ばれたのは驚きです。

イングランドのルーニー、アルゼンチンのメッシ、ポルトガルのロナウド

らと共に選ばれたわけなんで凄いです!!

でもW杯に出られなかったら意味ないんですけどね。

FIFAが認めたぐらいなんでジーコにはあと9試合あるテストマッチで

試してもらいたいです。







サッカー日本代表 

スポーツ報知のジーコ・ジャパンについてという読者アンケートで、

フォーメーションやメンバーについての回答がありました。

最終ラインは3バックか4バックかという問題について。

アンケートでは3バック44・69%、4バック20・74%。

個人的には俺も3バック支持です。

見ていて安定しているのは3バックかなと。

4バックは攻撃の幅は広がる気がしますが、両サイドの守備が弱い気がします。

今年がワールドカップイヤーなので試している場合ではないと。

で、個人的に内定しているメンバーは

FW:大黒・高原・柳沢
MF:中村・中田英・小野・稲本・松井・小笠原・遠藤・福西・加地
   三都主
DF:宮本・中沢・田中・松田・坪井
GK:川口・楢崎・土肥

という感じかなと思います。

個人的なスタメンは3-5-2で、

FW:大黒・平山
MF:中村・中田・松井・小野・稲本
DF:宮本・中沢・松田
GK:川口

です。やっぱり一番悩むのはFWです!

誰も点を取れない!!というのがありますから。

高原と柳沢はクラブチームの試合に出られてないので不安です。

ホントは平山ではなく久保がいいんですけど体調がどうなるか…

という点から大黒と平山にしました。

MFはほぼ固定かなと。

中村・中田・小野ははずせないなと思います。

しかし、中田と小野は試合に出ていないので不安ではあります。

左サイドは松井がいいなと思いました。

ルマンでの活躍は素晴らしいですし、代表戦でも良かったです。

ボランチの一角は稲本か福西かですね。

稲本はクラブチームでスタメンを勝ち取り、攻撃性が魅力です。

福西は守備力の高さと、高さです。

ん~悩む…

DFは宮本・中沢は不動です。

もう一人はぜひ松田を!!

松田の身体能力の高さに期待です!!ちょっと攻撃に出過ぎると危険ですが…

GKは川口も不動ですね。DFとのコンビネーションが大事かなと。

土肥も見てみたいんですけどね。

とまぁかなり個人的な意見なんですけどね。

ブラジルと同じ組になったのはおもしろいですね。

俺の優勝候補はブラジルです。攻撃力が桁違いかなと。

ロナウジーニョ・ロナウド・アドリアーノ・ロビーニョ・カカ等々。

どういうスタメンでくるのかっていうのも楽しみです。

オーストラリア・クロアチアもかなり強いと思います。

現実は3連敗の可能性もある気がしますけど……

ぜひ日本には2連勝してもらいたいです!!

予想は1勝2分です。


痛い! 

胃が痛いですφ(.. )

どうも昨日食べ過ぎたみたいです。
鶏皮をかなりの量食べたのが原因だと思うんですけどやばいですm(__)m
今日は外出はしたんですけどだいたいゴロゴロしてました。
飲み会は楽しいですけど次の日に残るのは痛いですね。
明日から3連チャンでバイトがあるんで頑張ります!

飲み会 

今日も飲み会です☆
ほんとに飲んだくれですな(^^)v
だいたいバイトが次の日ない日に飲むんですけど週2回ぐらいですかね。
今日はビール2缶、チューハイ2缶の予定ですがどうなることやら。
いつも気紛れで食べる量も飲む量も変わりますから(>_<)
今日のつまみは「やきとり」と「鶏皮」です♪
パリパリにはまりぎみな今日この頃です。

タイトルなし 

今日はとてもブルーですm(__)m

午前中に不動産から電話があり下の部屋に水が漏れていると…

確かに前から洗濯機のとこが漏れてたんですけど

まさかこんなことになるとは…m(__)m

不動産の人が来て100万ぐらいかかるぞ!

と言われ自分で払えるわけもなく凹みましたφ(.. )
実際は敷金プラス2、3万ぐらいですむみたいです。

早く言ってたらこんな思いをすることもなかったのに
やっぱり何事も先延ばしはよくないですね。

1つ1つ確実にいろんなことを片付けていこうと思います!

かなり痛い人生経験というか勉強でした。

ボーリング 

こんばんわ~☆

土曜日に久しぶりに彼女とボーリングに行って来ました。

ボーリングは好きですけどそんなにしょっちゅう行くわけじゃないです。

スコアは138、147,134でした♪

久しぶりにしては満足なスコアでした。

彼女は81,98,79で「調子が悪い」と言ってふてくされてました(笑)

この前行ったときに彼女は143だったんで…

いやぁ~勝てて良かったです!!

久しぶりに運動したんで筋肉痛になると思ってたんですけど

特に痛くはならず…

彼女は2日後の今日物凄い筋肉痛になってました(笑)

なんか全身が痛いみたいです

22歳にもなると筋肉痛が遅れてくるんですねぇ。

もう若くはないんだねって思う今日この頃でした。



今日のスポーツ☆

NBA(1月22日)の試合

     スパーズ  85-89  ナゲッツ
ティンバーウルブズ  84-86  76ers
    ウィザーズ  82-93  グリズリーズ
   クリッパーズ 105-92  ウォーリアーズ
    ピストンズ  99-97  ロケッツ
      ヒート 119-99  キングス
      サンズ 149-152 スーパーソニックス
トレイルブレイザーズ 89-95  マーベリックス
    レイカーズ 122-104 ラプターズ

サンズVSスーパーソニックスは再延長の末、ソニックスが152対149で激戦を制した。最終13分間で9回リードがかわったゲームは149対149で迎えた再延長の残り11秒で、この日42得点したレイ・アレンがブザービーターの3Pシュートを決め決着した。



海外サッカー日本人選手情報

・中田英寿  マンチェスター・C戦。ベンチ入りせず。
・中村俊輔  マザーウェル戦に先発出場。後半17分に交代。
・松井大輔  トロワ戦にフル出場。2得点。
・平山相太  RBC戦に先発出場。1得点。
・稲本潤一  サンダーランド戦先発出場。後半24分に交代。
・大黒将志  ギャンガン戦後半16分から出場。
・高原直泰  ブレーメン練習試合に先発出場。1得点。
・大久保嘉人 ディポルティボ戦先発出場。1得点。
・柳沢 敦  フィオレンティーナ戦。ベンチ入りせず。
・福田健二  アルメリア戦後半19分から出場。

ワールドカップ女子ゴルフ

宮里藍&横峰さくらの日本代表は20ヶ国中12位。

飲み会♪ 

こんばんわ☆

今日も飲みますよ〓

今日はバイト先で発見したつまみで飲もうと思います♪

「つぶ貝キムチ」ってやつです☆

試食させてもらって凄いビールにあいそうなんで買いました(^^)v

明日はバイトがないんで2日酔いとか気にしないで飲みますよ。

お好み焼き 

こんにちは☆

昨日お好み焼きを彼女と食べに行きました♪

けっこう前から行きたかったんですけどなかなか行けず…

しかもお好み焼きが食べたくて行ったのに、

結局大盛り焼きそばランチを食べちゃいました。

うまかったぁよ

やっぱりお好み焼きとか焼きそばにはソースとマヨネーズですな!!

マヨネーズはデブの必需品です。

ってデブではないですけどね

でも大学に入ってからかなり太ったんでお菓子とかは控えめにしました。

運動してないのに食べる量は高校と変わらないんで

太るのは当たり前ですな。

しかも飲むようになったんでつまみでさらに……

でも酒とつまみはうまくてやめられないっす!!

なんで実家に帰ったら週1回は運動して

カロリーを消費することで太らないようにしたいと思います!!








スポーツ 

さぁ9回裏2アウト満塁!!

得点は4対5とジャイアンツ一打逆転サヨナラのチャンス!!

ここでお~っとやはり長嶋監督が出てきました。

「ん~代打元木!!」

というわけでこんばんわ☆

最近のスポーツ界はいろんな話がありますね。

俺はだいたいのスポーツをまあ広く浅くじゃないですけど見てますね。

よく見るのは「サッカー」「バスケ」「野球」「競馬」ですね。

「競馬」は中学ぐらいから「ダビスタ」の影響で見てますね。

「ダビスタ」は「ダービースタリオン」のことで

競走馬育成シュミレーションゲームです。

学生時代にやってたにも関わらず毎日やってました。


ということで今日は2005年度「競馬」についてです。

出だしは野球なんですけど…まぁいっか。

去年はなんといっても「ディープインパクト」です!

無敗の3冠は凄かった!!

日本ダービーの時が1番強かったように思います。

有馬記念で負けたのは残念でしたけどまあしょうがないなって感じでした。

来年は天皇賞・春を目指すみたいなんでぜひ勝って海外に行って欲しいです。

しかし最近の馬は怪我や病気で引退が早いですね。

4歳の時期にはもう引退なんて多いですから…

テイエムオペラオー」や「スペシャルウィーク」みたいにずっと活躍して欲しいです。

なんで「ディープ」にはかなり期待します!!

怪我とか病気とかにならないといいです。



2005年度JRA賞

・年度代表馬      ディープインパクト
・最優秀2歳牡馬    フサイチリシャール
・最優秀2歳牝馬    テイエムプリキュア
・最優秀3歳牡馬    ディープインパクト
・最優秀3歳牝馬    シーザリオ
・最優秀4歳以上牡馬  ハーツクライ
・最優秀4歳以上牝馬  スイープトウショウ
・最優秀父内国産馬   シーザリオ
・最優秀短距離馬    ハットトリック
・最優秀ダートホース  カネヒキリ
・最優秀障害馬     テイエムドラゴン







はじめの一歩 

このブログのタイトルは俺の好きな漫画からいただきました。

「はじめの一歩」です。←そのまんまじゃん!!(笑)

この漫画に出会ったのは小学校時代!

か、中学校時代!です。

まあその辺は曖昧なんで勘弁して下さい。

漫画は俺の親友が持ってたんですけどその頃すでに十数巻でてたと思います。

この漫画の内容は「ボクシング」なんですよね

まったく運動もできず、いじめられてばかりいた高校生の「幕ノ内一歩」が

ボクシングに出会って生まれ変わる!って話です。

今は74巻まで出てるんですけど

真面目な話あり・お笑いあり・エロも少しありでマジおもろいです!!

俺が好きな試合は「鷹村VSブライアンホーク」の世界タイトルマッチです。

なんかぶっちゃけ泣きそうでした。

あとは最初の頃のジム内でのシーンで

「一歩のチ●コはストロー級!!」って言って、見たら実際は

「一歩はヘビー級だった!!」というシーンが好きですね。

100巻までいくのかと思ってますが頑張ってもらいたいです。






お酒 

20060118193313
今日も飲んでます(;^_^A

ナンコツが食べたくなって明日用に買ったんですけど…

飲んじゃいましたぁ☆

今日は初めて鳥皮を作ってみました。

高温で揚げたんでパリパリでうまいです!!

初めてにしては上出来だ(^^)v

今度はもっといっぱい作りたいですね。

これだけじゃ足りないですわφ(.. )

つ~か昨日も飲んでたのに…

さすがにこのままではまずいんで

明日からはしばらくやめたいと思いますm(__)m

とか言ってまた飲むような気がしますけど(笑)

お酒 

こんばんわ(^O^)

今日は彼女とつきあって1年3ヵ月記念日です。

ということで今日も飲みます)^o^(

記念日だからどこかで外食!!

じゃなくて家で飲み会ってとこが俺ららしいです。

今日のつまみは「じゃがバター」「砂肝」「刺身」「長芋」です☆

初めて「じゃがバター」を食べるので楽しみでがす(>_<)

やっぱり飲むときにはつまみが大事ですね!

まぁこんなことだから太っちゃうんですけどね…m(__)m

でも気にしないで食べて飲んで楽しみます(^3^)/

変人 

俺:「ヤマザキ~!」

ヤ:「………」

俺:「おいっ!ヤマザキってば!」

ヤ:「………」

俺:「無視すんなよ!!ヤマザキっ!!」

ヤ:「俺の名前はヤマサキだぁ~!!」


っということでこんばんわ☆

今日はバイト先に来る変なオッサンについて書きたいと思います。

バイト先の1階はスーパーになってるんでお客さんは多いんですけど

毎日来るお客がいます。

食品を買うなら毎日来ても別に不思議じゃないんですが

何も買わないくせに毎日来る変人が2人います。

1人目は、毎朝開店とともにやって来てトイレに行くという奴です!

コイツは毎朝絶対に来ます!来なかった日はないです!

トイレの後は必ず本屋の店員か掃除のおばちゃんにからみます。

俺もからまれたことあって最初は話しましたけど

何を言ってるか分からないし、気持ち悪いので無視しました。

エヘヘヘヘ」みたいな感じでなんかずっと笑ってるんですよね…

もう無理ですな!勘弁して下さい!

もう1人はさらに変です!

1日3回来たり、3時間ぐらい居たりとかします。

朝来て、午後から来て、夕方も来る

って何がしたいねん!!

そして毎日同じ服の可能性95%です!!さらに絶対何も買いません!!

買う気がないのに売り場に何回も出たり入ったりと…

なんやねん!!

しかも1回見たのは子供と一緒にいるお母さんに声をかけてるんです!

しかもペンとノートを差し出して何かを書くように言ってました。

何がしたいねん!!

という感じでした。ガッデム!!








お酒 

今日も家で飲み会です。

やっぱり飲むのはいいですね。ビールがうまい!

今日はピザを頼んで飲みます。

つ~かピザSサイズがないってどういうことやねん!
まぁいいやってことで飲みまくります。

今日は潰れるまで飲みまくるぞ!

トイレ2 

こんばんわ☆

今日は昨日とはちょっと違ったトイレの話をしようかなと。


俺のバイト先のトイレのことなんですけどね。

トイレは毎朝開店前に掃除するんです。

まあ当たり前ですな。

何人も利用するんである程度は汚れるのもしかたないと思うんですけど

しかしあんなに毎日物凄く汚れることはないんじゃないのかと…

バイト先のトイレは「和式」なんですけど

絶対毎日ウ●コが便器についてます!!

バイトがあった日でついていなかった日はないです!!

便器についてるだけならまだしも

こきっぱなしで流されてなかったり…

個体が便器の外に落ちてたことも…

なぜそんなに普通にできないのか!?

落ち着いて確認してからやってくれ!!

掃除するこっちの身にもなってくれ!!

って感じですね。






トイレ 

こんばんわ~

今日はトイレの話をしたいと思います。

トイレには「和式」「洋式」があると思うんですがどっち派ですか?

俺は断然「和式派」です。

なぜかというと、なんか踏ん張りやすいんですよね。

あとは拭きやすいことですかね。

まあ昔から和式でしたし、家に洋式がついたのは中1ぐらいの時です。

洋式がついてからでも家族内で俺だけが和式を使ってるんです。

周りの人に聞いてもだいたい「洋式派」が多いです。

やっぱ楽なんだって

でも俺は便秘とか全くなくて時間が長くないんでどっちでも同じです。

さすがに骨折したときだけは無理でした

片足でできるかっちゅうねん!!(笑)

いろんな場所でも「洋式」が増えてきててしにくくなるなぁ…

和式は残しておいてもらいたい!!

と思う今日この頃なのでした。


飲み会 

グビッ・グビッ・グビッ ぷはぁ~うまい!! もう一杯!!

今日は飲み会です やったね

って言っても家で彼女と飲むんですけどね。

だいたい飲むときは家で飲むことが多いですね

外で飲むと帰りのことを考えてベロベロに酔えないんです

ちなみに彼女はかなりの酒豪で俺より強いですね

飲むときはだいたいビール2杯、チューハイ1杯とあとは気まぐれです

最近は寒くなったので熱燗がおいしかったです

あとは梅酒を飲んだりもしますね

1年ぐらい前には、ウイスキーをコーラで割ったのを飲んでました。

濃さは割る量のお好みですね

飲みやすいんでガブガブいっちゃうんですけど、そうなるとヤバイです

女の子を酔わすにはもってこいですよ エヘヘ


つまみは「枝豆」は不動ですね


最近はいろんなつまみに飽きてきたので新しいのを開発してます。

今の一押しは「イカキムチ」です

これは刺身のイカとキムチ・醤油・ネギ・生姜を混ぜただけです

でもこれだけでかなりおいしいですよ

今日は作らないんですけどね

今日は「竜田揚げ」と「牛すじの煮込み」です。

一応うまくできたつもりだけど「ん~どうでしょう?」(長嶋監督風)

ってことでこれから飲みま~す

成人式 

成人式

ってもう2年前なんですよね…

俺は隣の市の高校に行ったんで成人式では中学以来会ってなかった

人が多かったんでみんなけっこう変わってたような

って俺の話はどうでもいいんですけど

今年もニュースで流れましたねぇ

バカ騒ぎをしたり、酒を飲みまくって暴れたりと…

あれはもう毎年の行事みたいなもんなんですかね?

マスコミが取り上げるからやるんじゃないんですかね?と思ってます。

目立ちたいとかでやってるんじゃないんですかね?

俺はあぁいうのは最悪に嫌いです

騒ぐのは好きですけどTPOを考えないのはイカンですな!

成人式で大人の仲間入りなんですから

年齢だけハタチになっても心が伴ってなかったら意味ないっす

俺もまだ22ですから分からないことや知らないことが多いです

なんで、日々勉強だと思って自分が成長できたらいいなと思います

なんかとってもかたい話でした

ストーカー 

こんばんみ~☆今朝は8時に起きました!
何もないからといってグータラするのは辞めようかなと
毎朝8時に起きる目標です!!
働き始めるともっと早起きになるんですけどね…
8時に起きたのに更新はこんな時間ですけど…
今日は友人に聞いた話をしたいと思います。

A(♀)B(♂)のことが好きだっていうのを聞いたんです。
そのことについてC(♀)に相談している。
と、まあここまではよくある話ですよね。

しか~し!!ここからがスゴイ!
はコンビニで深夜バイトしてるんですよ。
深夜バイトなんで週2とか週3なんですよね。 
はいつかなんて分からないわけですよ。
なんで毎日のようにのコンビニに朝の3時とかに
行ってたらしいんですよ。
で、深夜バイトは2人なんで1人が店内にいて、もう一人は
裏で仕事をするみたいなんです。
店内がじゃなくても、裏がかもしれない!?
ってことでもう1人が出てくるまで何時間でも待ってるんですよ!
が出てきたら速攻で話しかける!
お客さんが他にいよう話しかける!
でも、違う人が出てきたら速攻帰ります!ワァオ!!
まあそれが普通なんですかね?

しばらくして、さすがに毎回行くのはめんどくなったみたいで、
経由でのバイトの予定を聞き出しピンポイントで
攻めるようになったもよう!!
なんでのバイトの日には毎回が来るという状態に…
3月ぐらいからは就職して遠距離になるのにこんな時期からでも
やっぱ付き合いたいもんなんですねぇ~☆
好きって気持ちは抑えられないものなんですね。
まあ俺の場合はココまでされるとヒキますけどね…
付き合うとかはまず無理です!!

みなさんは好きな人を振り向かせるためにこんなことまでやった!!
とかありますか?


バイト 

こんばんみ~☆
今日は2回目のカキコです。
今日はバイトについて書こうと思います。
俺は、1年前からダイソーでバイトしてます。
まぁ理由は家から近いから何ですけどね。
時給は今は740円なんですけどこれって安いんですかね??
田舎なんでだいたいどこもこんなもんなんですよね。

で、今日のバイトでの話なんですけど、
平気で列におばちゃんが割り込んで来たんですよね!!
割り込まれたお客さんも「何コイツ!?
みたいな感じで見てました。
またこのおばちゃんが商品を投げるし、お金も投げる…
もう最悪でしたね…
まぁ救いとしては割り込まれたお客さんが物凄くイイ人だったんです。
それだけに割り込みを注意できなかったんで申し訳なかったです。
これからはしっかり言いたいなと思います!!
ガンバレ俺!!


初カキコ!! 

初めましてこんばんみ~☆ってビビる大木ではございませんので…
今日から書き始めたいと思いま~す。
ホントは2.3ヶ月前ぐらいからブログを始めようと思っていたんですが…バイトに卒業論文に通信教育といろんなことに追われてなかなかできなかったんですよね。
まぁとりあえず一段落したんで今日から頑張っていきます!!
夜露死苦!!ってことでお願いしやす。


